健康保険のしくみこんなときどうしたらいいの?健診のお知らせ保険事業のご案内各種届出書ダウンロードリンク集個人情報保護への取り組みについて加入のご案内HOME
東京都皮革産業健保組合では、被保険者と被扶養者の皆さんの健康保持・増進のための各種事業を実施しています。皆さんの積極的なご利用・ご参加をお待ちしています。
機関誌「けんぽ」の発行 組合の予算・決算、医療保険を巡る情勢、各種事業内容等をお伝えし、また、病気予防をわかりやすく説明した記事等もお読みいただけるよう、被保険者の方全員に、年3回発行しております。
事務説明会の開催 事業主、事務担当者の方を対象に、算定基礎届・月額変更届の作成方法等の説明会を6月に実施しております。
保健委員会の開催 健保組合と被保険者の橋渡し役としてご活躍されている保健委員の方々を対象に、著名人による講演会を催すとともに、また、情報交換の場として実施しております。
健康教育指導誌の配布
  「すこやかファミリー」
家族の健康づくりと疾病予防に役立つ最新の健康情報を中心とした記事を主婦を対象に、直接ご家庭に年2回配布しております。(希望者)
▲TOPへ
疾病予防事業契約保養所事業体育奨励事業保健指導保健指導宣伝事業
Copyright(c)2004 東京都皮革産業健康保険組合 AllRights Reserved.